#フィリピン留学87#ビクトリーライナーVSジョイバスを語る。

マニラからバギオに向うバス会社の選択方法。

前回のBlogでジョイバスがマニラからバギオまで、たった3時間30分で到着したというお話をしました。僕にとっても衝撃で少し浮かれていました。素晴らしいバスを見つけたっ!!ってね。
※#フィリピン留学87#マニラ→バギオを3時間40分で移動する方法。
でも、冷静に考えたとき、ちょっと背筋が冷たくなったんですよね。あれ?速すぎない?

速すぎるジョイバス疑惑浮上。

間違いなく、ジョイバスはマニラからバギオを3時間30分で繋いでくれました。バスの中では寝ていたのであまり記憶がありませんが乗るとき、降りるときには時計をしっかり確認したので間違いありません。
問題は、道中です。僕、今思えば何度かおきているんですよ。急ブレーキで。
そう、通常6時間くらいかかるバギオからマニラの道中を3時間30分で繋いだのは単純に深夜で道が空いていた事と、いつもの倍くらいのスピードが出ていた、、、って事。
事故は日常のフィリピン。自分の身は自分で守らなければいけません。

フィリピンから動画配信中

img_7161
『きっと、生きる日常はなによりも美しい。』
フィリピンのセブとバギオからLIFEBlogをお届けしています。フィリピン留学やセブ、バギオの治安、海外生活や共にフィリピンで生活する友達のことをよく話します。

僕の友人を紹介します

  • フィリピン留学から海外就職支援まで GENSEI IKEDA
  • フォトグラファー/ビデオグラファー MAYUYU TANAKA
  • フィリピンでの事業支援 TATSUYA YAMAGUTI

オススメの語学学校はこちら

Related Entry

【フィリピン留学#0034】#April6 2015#マニラ...

なぜに、これほど違うのかセブ島とバコロド

#フィリピン留学84#バギオで街のクリーニング屋さんに行った...

フィリピン留学はセブ島とバギオで迷ったら、迷わずセブ島。

#フィリピン留学86#バギオのビクトリーライナーでやらかした...

日本のYoutuberはフィリピン留学するべきだと思う