#フィリピン留学87#ビクトリーライナーVSジョイバスを語る。

マニラからバギオに向うバス会社の選択方法。

前回のBlogでジョイバスがマニラからバギオまで、たった3時間30分で到着したというお話をしました。僕にとっても衝撃で少し浮かれていました。素晴らしいバスを見つけたっ!!ってね。
※#フィリピン留学87#マニラ→バギオを3時間40分で移動する方法。
でも、冷静に考えたとき、ちょっと背筋が冷たくなったんですよね。あれ?速すぎない?

速すぎるジョイバス疑惑浮上。

間違いなく、ジョイバスはマニラからバギオを3時間30分で繋いでくれました。バスの中では寝ていたのであまり記憶がありませんが乗るとき、降りるときには時計をしっかり確認したので間違いありません。
問題は、道中です。僕、今思えば何度かおきているんですよ。急ブレーキで。
そう、通常6時間くらいかかるバギオからマニラの道中を3時間30分で繋いだのは単純に深夜で道が空いていた事と、いつもの倍くらいのスピードが出ていた、、、って事。
事故は日常のフィリピン。自分の身は自分で守らなければいけません。

ユーチュブでも活動中! img_7161

Related Entry

【フィリピン留学#0033】#April5 2015#マニラ...

【フィリピン留学#0039】#April11 2015#バギ...

バギオ大聖堂でローカルラーメン(ロミ)を食べよう

バギオでおすすめのスイーツ-Victoria Bakery-

【フィリピン留学#0074】#28July2016#ニノイ・...

【靴編】バギオ留学するなら服装はオシャレにキメろ