セブのIT戦士ぐっさんが頑張っている話しなんて実はどうでもよかった。

セブ島のIT戦士、ぐっさん。

写真の右側に見える、りんごのマークのビルにいることがとても多いです。なぜって、ここの11階にリージャス(僕がお世話になっているレンタルオフィス)がありまして、ここでよくごそごそしているので是非遊びに来てください。
なので、普段の生活もこのビルを中心して、ビジネスセンターと呼ばれるアヤラ近辺のエリアにどうしても集中します。

フィリピン留学に来るとアヤラには絶対にお世話になるし、その難解でびっくりするほど大きな建物の中で2,3回は迷子になるのでセブ島名物だと思ってください。


セブ島で働く、ぐっさんが日曜日も黙々と仕事している姿に自分も頑張らないといけないなーと思ったのはつかの間で、すぐに関係ないかばんの話し始めましたね。でも、これは結構使える技なので是非使って下さい。
特にリュックはできるだけ中への侵入が一箇所になっていて、しかも鍵を掛けれるタイプがオススメですよ。

フィリピンから動画配信中

img_7161
『きっと、生きる日常はなによりも美しい。』
フィリピンのセブとバギオからLIFEBlogをお届けしています。フィリピン留学やセブ、バギオの治安、海外生活や共にフィリピンで生活する友達のことをよく話します。

僕の友人を紹介します

  • フィリピン留学から海外就職支援まで GENSEI IKEDA
  • フォトグラファー/ビデオグラファー MAYUYU TANAKA
  • フィリピンでの事業支援 TATSUYA YAMAGUTI

オススメの語学学校はこちら

Related Entry

【フィリピン留学#009】#Mar5 2015#セブ留学へ出...

#フィリピン留学112#げんせいとまゆゆとすごしたセブ島の日...

セブ島で迎える2016年の年末はやっぱり夏で味気ない。

【フィリピン留学#0017】#Mar14 2015#ストーリ...

なぜに、これほど違うのかセブ島とバコロド

【フィリピン留学#006】#Sep6#フィリピン留学体験談ラ...