GlobeのSIMカードをDocomoのSIMロックiphoneに入れると!?

SIMロックを解除せずにGlobeの電波を拾いたい。

JcenterMall(ジェイセンターモール)と呼ばれるイミグレーションが入っているMallに行った際に携帯電話のリペアショップをイミグレーションの前で見つけました。前々から気になっていたiphoneの充電がすぐになくなってしまう問題をここで解決したい。ずーっと、気になりながら放置していましたがついに依頼することにしました。
お値段は1000PHPで2週間の保証付きという条件です。

修理(バッテリーの交換)はおおよそ30分程度で終えました。無事にIphoneの動作確認も終えて気分一新、バッテリーが長持ちするIphoneになって帰ってきました。こんな事ならもう少し早く挑戦していもよかったかも。

携帯は電波によってSIMロックが機能するようで周波数が同じであれば他社のSIMでも電波を使うことが出来ます。そこで思ったのが、あれ?日本国内だと電波がそれぞれの会社にしっかり割り振られているけど、海外だったらどうなんだろう。
僕は、DocomoのSIMロックが掛かったIphone5sを持っています。
午前中に修理(バッテリーの交換)を行ったIphoneはIphone4sなのでなんだかんだ使い勝手が悪いんですよね、3Gしか拾わないし。
さてさて、結果はどうなったのがぜひ動画をご覧ください!

Name:jcentrecebu
URL:http://jcentrecebu.com/
ユーチュブでも活動中! img_7161

Related Entry

#フィリピン留学100#バギオからマニラに帰るよチケット購入...

日本のYoutuberはフィリピン留学するべきだと思う

#フィリピン留学106#フィリピンにもいるいる有名YouTu...

#フィリピン留学108#フィリピンにいる日本人って偉いの?

#フィリピン留学90#台風から学んだフィリピン留学の過ごし方...

【フィリピン留学#0067】#21July2016#Mani...