フィリピン、セブ留学7週目の真実。【インタビュー】

フィリピン、セブ留学7週目の真実。

おしゃれなハンバーガ屋さんは、みんな大好きiiOffice Cebuの真後ろにあります。
このハンバーガーセットは170PHPでした。お腹いっぱいになりましたし最高でしたよ。

前回、#フィリピン留学107#フィリピン留学3週間目の真実。【インタビュー】を撮影したおかちゃんに再度、インタビューをお願いしました。

フィリピン留学でフィリピンのセブ島や他のエリアに訪れた方に共通する事があります。
それは、待ちに待った留学を始めた最初の数週間と、テンションが下がってくる2,3ヶ月目ではインタビューの内容に大きな差が出るということ。これは、ネガティブなお届けではないのであしからず。

でも、思うんですよ。
一週間目くらいのテンションの高い時にインタビューを取ってこれがフィリピン留学だって見せているのマジかよ。。って。
勝手に期待値あげて勝手に裏切られたような気持ちになるのって悲しいですよね。
ちゃんと事実を知ってあとは自分で選べばいい。
リアルな意見を聞いて、来たくないなぁって思う人は来なくていいとおもうんです。

フィリピンいいところですよ。英語学ぶには最高の環境ですよ、僕なんか住んでいるし。
でも、本当はもっと他にいい判断があったかも知れない人が、勝手にフィリピンに来て、勝手に文句言って、勝手にフィリピン嫌いになって、帰っていくのを見るのはツライ。

留学からの人生相談 GENSEI IKEDA(いけだげんせい)

セブ島で最も有名な男、GENSEI IKEDAがこちらの語学学校をご案内します。

留学からの人生相談をテーマにとことん相談にのるセブいちのおせっかい男GNSEI。彼はセブ島では知らない人がいないほどの有名人です。フィリピン留学に際して語学学校の事や何か悩みがあれば彼に相談してみませんか?フィリピンYoutuber TOMOHIKO TERADAのサイトから連絡したと言って頂ければ留学後も必ずGENSEIが滞在する語学学校を訪れ留学のサポートします。(彼の日常は、Instagramからご覧ください。)

GENSEI IKEDA に語学学校について相談する。

フィリピンから動画配信中

img_7161
『きっと、生きる日常はなによりも美しい。』
フィリピンのセブとバギオからLIFEBlogをお届けしています。フィリピン留学やセブ、バギオの治安、海外生活や共にフィリピンで生活する友達のことをよく話します。

僕の友人を紹介します

  • フィリピン留学から海外就職支援まで GENSEI IKEDA
  • フォトグラファー/ビデオグラファー MAYUYU TANAKA
  • フィリピンでの事業支援 TATSUYA YAMAGUTI

オススメの語学学校はこちら

Related Entry

サガダでヨーグルト食べるならココ-Rust and Wood...

【フィリピン留学#0022】#Mar22 2015#Wi F...

【フィリピン留学#009】#Mar5 2015#セブ留学へ出...

【フィリピン留学#0053】#3July2016#元セブポッ...

【フィリピン留学#0013】#Mar9 2015#Cebuの...

#フィリピン留学83#AとTheの違いが未だにわからない。。