AIKA,27歳,職業,グラフィックデザイナーのフィリピン、セブ島留学。【インタビュー】

フィリピン、セブ島留学インタビュー

AIKA/27歳
職業:グラフィックデザイナー/勤務地:目黒
口から出てくる言葉も雰囲気も全部シャレシャレ。。僕から程遠い人が友達の友達って事でインタビューに出てくれました。ビバ!!ようへい!!!
やっぱ、ようへいの友達って女の子で美人だよね。

どうしてフィリピン、セブ留学?

AIKAさんがフィリピン、セブ留学を選んだのは、27歳。そう、フィリピン留学には27,28歳くらいの社会人を経験し、このまま日本の社会の中で生きていくだけが人生なのかな?って考える人がついついたどり着いちゃう魅力があります。
英語、やっぱ話せた方がいいですよね。
それにセブ島は南の島でのんびりしています。カオスな環境に身を起きながら自分の人生を振り返り、これからを考えるにはちょうど良いのかもしれません。

フィリピン、セブ留学で選んだ学校は二校

最初はTARGETという中規模の語学学校にて勉強。その次に、僕と出逢ったストーリーシェアに来られました。
この三ヶ月で彼女いわいく、三ヶ月英語を学んだ分は話せるようになったとのこと。

AIKAさんは、華奢な見た目と裏腹にパワフルな女性でした。話を聞くと自分から積極的にフィリピン人に話しかけ友達になろうと努力したそうです。その結果、多くのフィリピン人の友人も出来たそう。
これからフィリピン、セブ島で生活してもいいかなって夢を語ってくれたAIKAさん。また、セブ島でお会い出来る事が楽しみです。

ユーチュブでも活動中! img_7161

Related Entry

#フィリピン留学102#セブに着いたよ!明日から台湾だよ!!

【フィリピン留学#0021】#Mar21 2015#A da...

【フィリピン留学#0059】#13July2016#フィリピ...

フィリピン留学で君がセブを選んだら日常はきっとこんな感じ。

【フィリピン留学#008】#Mar4 2015#明日からフィ...

セブの日本食レストランでカツ丼定食が98ペソ!?