日本のYoutuberはフィリピン留学するべきだと思う

日本のユーチューバーがコンテンツ配信を英語でしたらオモシロイ。

友達の岡ちゃんは料理人でYoutuberではありませんがなぜかよく会います。東京からの友達だし、どんどん映像には出てもらってYoutuberとしても有名になればオモシロイなぁと勝手に思っています。
なんとなく乗っかてみたら飯が食えるようになった。そういうの大好きです。


日本のYoutuberの人を本当に尊敬しています。彼らはコンテンツを作る事がとても上手いし、仕事も丁寧。真剣にオモシロイ動画をyoutubeにあげている姿はまさにクリエイターですよね。でも、真面目すぎるんだと思うんですよ、なんだか求められている事しかしないのってプロっぽくてカッコいいなぁと思う反面、それならテレビで良くない?って。

あと、なんだか守られていない野良感がすごくて。。。大衆の前に堂々と出ていきながら大衆の力にいつも疲れているような気がしてって勝手なお世話ですね。
でも、日本のYoutuberって本当にオモシロイと思うんですよ。だから、日本で日本語でやるよりあのセンスと才能で海外でやればいいのになって思います。日本でむちゃくちゃやって、怒られたら速攻海外行けばいい。
その為に今からフィリピンで英語を学べばいいってフィリピンのセブ島にあるモールでランチ食べながら考えていました。

誰かの正義が、みんなの正義になる。
そんな時代はもう終わった気がしています。それぞれの正義や美しさがもっと大切にされる時代です。

留学からの人生相談 GENSEI IKEDA(いけだげんせい)

セブ島で最も有名な男、GENSEI IKEDAがこちらの語学学校をご案内します。

留学からの人生相談をテーマにとことん相談にのるセブいちのおせっかい男GNSEI。彼はセブ島では知らない人がいないほどの有名人です。フィリピン留学に際して語学学校の事や何か悩みがあれば彼に相談してみませんか?フィリピンYoutuber TOMOHIKO TERADAのサイトから連絡したと言って頂ければ留学後も必ずGENSEIが滞在する語学学校を訪れ留学のサポートします。(彼の日常は、Instagramからご覧ください。)

GENSEI IKEDA に語学学校について相談する。

ユーチュブでも活動中! img_7161

Related Entry

【フィリピン留学#0018】#Mar15 2015#Cebu...

#フィリピン留学97#walked around Bagui...

【フィリピン留学#0027】#Mar28 2015#Cafe...

AIKA,27歳,職業,グラフィックデザイナーのフィリピン、...

#フィリピン留学103#小旅行#台北で友人にあってきた。

【フィリピン留学#0033】#April5 2015#マニラ...