【靴編-part2-】バギオ留学するなら服装はオシャレにキメろ

あ、バギオでの靴はスニーカーでいいんじゃない?の続き

前回、【靴編】バギオ留学するなら服装はオシャレにキメろで、僕はレザーの靴とスリッパみたいな靴をバギオに持ってきたんだけどあまり良くありませんよ。の続きです。

雨と坂、階段に湿気の多いバギオでは万能なスニーカーを持って来ることがオススメなんですが、荷物を少しでも減らしたい方はバギオでスニーカーを購入する事をオススメします。バギオにはオカイオカイと呼ばれる古着屋さんもたくさんありますし、ナイトマーケットでも靴のお店はたくさんあります。

それに、バギオではFILA(フィラ)のスニーカーなら半額でいつだって購入できます。

(素材)http://www.fila.jp/aboutfila/index.html

バギオでFILAのスニーカーが購入出来る場所


セッションロードにあるスポーツ用品店や新しい靴を販売しているお店のほとんどでFILAの靴を見つけることが出来ますが、一番はSMモール。SMモールが一番わかりやすく、アクセスも良く品揃えも豊富です。
SMモールの一番奥にある靴の販売コーナーに行くと様々なブランドの靴が販売されています。


お値段を見ると多くのブランドの靴は日本より少し割高な印象。なんでも安い気がするフィリピンですが中級階級層以上の人達が好む商品はまだまだ日本よりも流通量が少なく、結果的に日本よりも少し割高な印象です。

なぜか、FILA(フィラ)の靴だけ50%OFF


割高な靴が多い中で何故かFILA(フィラ)の靴だけ常に半額。おおよそ4000ペソ(一万円前後)の靴が2000ペソ(5000円前後)で購入することが出来ます。
これは間違いなくお買い得。わざわざフィリピン留学用に日本で靴を購入して持ってくるよりも現地で購入してしまった方が割安になる事間違いなし、それにFILA(フィラ)は日本でも一般的なブランドなので品質の心配もありません。

特に、フィリピン留学中に運動不足にならないようにランニングをしたいとお考えの留学生の方はFILA(フィラ)のスニーカーを購入することが良いのではないでしょうか。

なぜ、FILA(フィラ)の靴だけ50%OFF??


FILA(フィラ)は、イギリス生まれの韓国のブランドだってご存知でしたか?そして、FILA(フィラ)の大きな工場がバギオにはあるそうです。実際、どこにあるのか本当にあるのかは不明ですが、FILA(フィラ)の靴がありとあらゆるバギオのお店で半額なのは紛れもない事実。
フィリピン人に話を聞くと、地域貢献の一環としてバギオでは常にFILA(フィラ)の靴が半額で販売されているそうです。


立派なブランドの靴が半額で購入出来るならそれはとてもうれしいニュースですよね。それにFILA(フィラ)はスポーツブランドなので通気性も良く、バギオの街にもピッタリの商品です。

バギオの街にぴったりなスニーカーをお探しの方は、FILA(フィラ)の靴をお得に購入される事をオススメしますよ。

フィリピンから動画配信中

img_7161
『きっと、生きる日常はなによりも美しい。』
フィリピンのセブとバギオからLIFEBlogをお届けしています。フィリピン留学やセブ、バギオの治安、海外生活や共にフィリピンで生活する友達のことをよく話します。

僕の友人を紹介します

  • フィリピン留学から海外就職支援まで GENSEI IKEDA
  • フォトグラファー/ビデオグラファー MAYUYU TANAKA
  • フィリピンでの事業支援 TATSUYA YAMAGUTI

オススメの語学学校はこちら

Related Entry

【フィリピン留学#0013】#Mar9 2015#Cebuの...

#フィリピン留学100#バギオからマニラに帰るよチケット購入...

【Health 102 Restoreant】バギオいい店や...

フィリピン、セブ留学7週目の真実。【インタビュー】

【フィリピン留学#008】#Mar4 2015#明日からフィ...

#フィリピン留学96#食のコストは日本以上!?フィリピンの食...