バギオ大聖堂でローカルラーメン(ロミ)を食べよう

バギオ大聖堂でラーメン?

以前に紹介した、オーガニックショップMountain Grown Natural Foods Storeの丁度反対側、対極な思考だからでしょうか、お店も対極にありました。

オーガニック商品やそれらを扱うお店、レストランが大好きですが強いこだわりは無くラーメンも大好きです。いいじゃないですか、好きなものが好きなんですよ。
ということで、バギオ大聖堂で食べれるローカルラーメン屋さんを紹介します。

たまらないB級グルメな雰囲気


フィリピンで意外と出逢うのが難しいこういった雰囲気のB級グルメを扱うお店。手軽で安価でさっと食べてさっと立ち去る事が出来る街の顔みたいなお店が少ないんですよね。多少はありますが極端に美味しくなかったり不衛生だったり。。。
バギオ大聖堂で見つけたローカルラーメン屋さんはまさにB級グルメでした。


ちなみにお味はラーメンと言うよりLOMI。ってなんぞ?ってなった皆さんのためにお伝えするとフィリピンを代表するローカルフードでして中華系のスープに黄色い中華麺が入ったラーメンです。


ちなみに、注文すると「生卵入れる?やめとく?」と聞かれます。こちらは好みですが個人的な意見をお伝えしますとヤメている方が無難かと。生卵に付着するサルモネラ菌によって食中毒になった場合、最悪は死にいたるそうです。。。
そんなリスク絶対避けたいですよねって僕は「入れる」って口が勝手に答えました。
(※サルモネラ菌の付着は相当、不衛生な環境で起きるそうなので心配しすぎる必要はありませんがオススメはしません。)

やっぱり、ラーメンじゃなくてロミだね。


ロミどーん!!どうですか?美味しいそうですよね。お味もとってもほらあのえーっと、なんだっけモゴモゴモゴ。お値段を忘れてしまったんですが3時のおやつにはもってこいな分量とお値段でした。ススメたくなったのはこの手軽さなんですよね。多少、化学調味料がサービス気味なのでセンシティブな方は食べないほうがいいかもしれませんね。体がどっしり重くなります。

バギオ大聖堂の雰囲気が最高のトッピング


お祈り終えてお腹すいたホイって感じのフィリピン人が綺麗になった心と共に休息するであろうこちらのラーメン屋さん。心なしかみんな笑顔です。それに雰囲気がいいですよね。

店員さんもとっても優しかったですし、ローカルフードに挑戦したい方は肩慣らしにこちらのラーメンを食べるのがいいんじゃないでしょうか。日本から来たばっかりの人にもオススメ出来るローカル感です。

ユーチュブでも活動中! img_7161

Related Entry

バギオからサガダへ行き方編。

#フィリピン留学93#バッテリーの充電器壊れて大ピンチ。。

【フィリピン留学#0042】#April14 2015#スト...

【フィリピン留学#0063】#17July2016#帰ってき...

#フィリピン留学100#バギオからマニラに帰るよチケット購入...

#フィリピン留学85#深夜のビクトリーライナーでバスチケット...