バギオ大聖堂にあるオーガニックショップ

バギオ大聖堂にはオーガニックショップMountain Grown Natural Foods Store がある。

バギオ市民祈りの場、バギオ大聖堂はセッションロードの中腹、小高い丘の上にあります。圧倒的な存在でバギオ市民なら誰でも場所を知っているので下調べをしなくても必ず到着出来る観光スポット。
写真をうまく撮れる方には是非頑張って欲しいんですが、バギオ大聖堂は目で見るとほんのりとピンク色なんですよね。僕にはそのピンクをうまく写真に収める技術がない。。。いつか綺麗にバギオ大聖堂を撮りたい。


さて、オーガニック文化が盛んなバギオで中心的な存在のMountain Grown Natural Foods Store バギオ大聖堂のお隣にあるので探す手間なし、すぐに見つかります。

Mountain Grown Natural Foods Storeの場所


Mountain Grown Natural Foods Storeは、バギオ大聖堂を真正面に見て左側。お土産屋さんが並ぶ一角にあり、お店の隣の階段からはショッピングモールに入る事が出来ます。小さな疑問ですが日本でお寺や神社の中に常設でショッピングモールやお店があるところって存在するんでしょうか?僕は信仰がないので毎週教会に来る事はないですが毎週、教会に足を運ぶ人にとってこの組み合わせはとっても便利ですよね。この気軽さは素敵です。


Mountain Grown Natural Foods Storeに入ろうとすると丁度、シスターがお店から出てきました。
教会の方がお買い物かしら?と思っていたらこちらのお店はシスターが運営されています。バギオでシスターが運営をするオーガニックショップってなんだかありがたみが増しますね。

Mountain Grown Natural Foods Storeの店内


無農薬ではものすごーく手間が掛かりそうな葉物野菜や果物までこちらのお店では取扱があります。フィリピンの野菜の産地であるバギオで生活する訳ですからサラダは日常的に食べたいですよね。


でも、残留農薬がとっても気になる。。。Mountain Grown Natural Foods Storeで野菜を買えばその心配が必要ありません。オーガニックバンザイ。


シスターが陳列のお仕事をしていました。もちろん人によるでしょうがなんだか丁寧でありがたい仕事をしてくれる気がしてそれだけで何か買って帰ろうって思います。
こだわりが強い気に入っていたお店がそのこだわりゆえに閉店してしまうのはよくある事です。好きなお店、好きな場所は少しでも貢献して守って行きたいですよね。

お野菜だけじゃないMountain Grown Natural Foods Store

お野菜、果物をオーガニックで取り揃えているのはもちろんですがそれ以外にもオススメはたくさんありますよ!
ハチミツも美味しいですし、お店の真ん中の棚には手作りのお菓子も並んでいます。これが素朴でとても美味しいんです。そしてもちろん、コーヒーも。みんな大好きな物がたくさん詰まったお店です。

オススメはオーガニック石鹸


一通り必要な物を揃えてレジに向うとレジ下の棚にオーガニックの石鹸がたくさんあります。お値段は一つ40ペソ。僕はフィリピン滞在期間中はずっとこちらの石鹸にお世話になっていますがとっても気に入っています。


教会でシスターが運営するオーガニックショップで購入するオーガニック石鹸、オシャレすぎる響きに魂の汚れまで綺麗になりそうですね。

アクセス良し、お値段良し、体にも良しなMountain Grown Natural Foods Store。
冒頭にも書きましたがバギオ大聖堂は下調べなしもでたどり着くバギオのシンボル的存在なのでバギオ到着初日に訪れてもいいと思いますよ。滞在中に必要なものもある程度揃うお店だと思います!

Name:Mountain Grown Natural Foods Store
フィリピンから動画配信中

img_7161
『きっと、生きる日常はなによりも美しい。』
フィリピンのセブとバギオからLIFEBlogをお届けしています。フィリピン留学やセブ、バギオの治安、海外生活や共にフィリピンで生活する友達のことをよく話します。

僕の友人を紹介します

  • フィリピン留学から海外就職支援まで GENSEI IKEDA
  • フォトグラファー/ビデオグラファー MAYUYU TANAKA
  • フィリピンでの事業支援 TATSUYA YAMAGUTI

オススメの語学学校はこちら

Related Entry

フィリピン留学英語講師とセラピストは似ている

フィリピン留学はセブ島とバギオで迷ったら、迷わずセブ島。

サガダの有名な洞窟の名前はルミアン

【フィリピン留学#0037】#April9 2015#Bag...

#フィリピン留学101#バギオからマニラに帰るよバス乗車編。

コーヒー好きなら迷わずバギオ留学。