【服編-part3-】バギオ留学するなら服装はオシャレにキメろ

LAGALAGバギオ支店でキマる服装

フィリピンにもこんなにイケてる山ギアが売っている店があるなんて驚いた。
しかも、フィリピン出身のブランドだ。
聞くところによるとLAGALAGのオーナーはフィリピン人で初めてエベレスト登山に成功した人物らしく彼に憧れてLAGALAGのパンツを履いているフィリピン人はよく見かける。

こちらの店舗は、SMの近くにあるHill Stationってカフェと同じ建物に入っている。こちらの建物は他にオシャレな本屋さんにスパ、ヨガスタジオまであってアーティストの街、バギオを凝縮した様な場所だ。

LAGALAGバギオ支店の場所


バギオに来るとまずは連れて行かれるだろう、セッションロード。どこが分岐点になっているかわからないけどUpper Session RoadとLower Session Roadに分かれていて、単純にUpperって言えばセッションロードの上の方に、Lowerって言うと下の方に連れて行かれるから今回は、Upper Session Road/Hill Station(アッパーセッションロード、ヒルステーション)ってタクシードライバーに行くと建物までは来れると思う。

もし、初めてのバギオで不安なら「SM」が間違いないと思う。SMはフィリピンを代表するモールの名前なんだけどバギオにSMモールは一つしかないので必ず到着する事が出来る。
SMモールから歩いて5分で到着出来る場所にあるので後は人にHill Stationの場所を聞けばいいかな。建物を目の前にして一番右側、この坂キツくない??って坂の中腹にLAGALAGバギオ支店の入り口がある。


LAGALAGバギオ支店の入り口には誰でも参加出来る、クライミングウォールがあるんだけどここにはいろんな観光客も訪れるし日本人も多いようでコンニチワ!!とかアリガト!!って知ってる限りの日本語で話しかけてくれるお兄さんが複数いる。かなりWelcomeingな雰囲気でもてなしてくれるから君がよっぽどシャイじゃなかったらすぐに仲良く慣れるんじゃないかな。

LAGALAGバギオ支店の雰囲気


お店の中は、そんなに広くないながらメンズもレディスも充実の品ぞろえ、特に山ガールはここに来ると大喜びなんじゃないかな。バギオにはヨガだったりズンバだったりトレッキングだったりと体を動かすアクティビティが充実しているからお出掛けの機会に合わせて寄ってみてもいいかも。

それに、フィリピンの国旗をもじった様なデザインがワンポイントで入っている事が多いから、フィリピンのおみやげにもいいかもね。


それに、値段が安い。かなりイケてるズボンでも1280ペソ(2800円前後)と格安で購入出来るんだ。僕はSサイズだとお腹まわりが合わなくてMサイズだとちょっとダボッとしてしまって未だに気に入ったサイズ感やデザインを見つける事が出来てないんだけど、タイのフィッシャーマンパンツ(細身のデザインながら裾広がりのラッパ型になっているズボン)なんてめっちゃカッコいいし素材感もいいんで試してみて。


もちろん、試着も全然OKって感じで試させてくれるよ。
僕の友人はサイズがバッチりあったのでお買上げ〜。僕は暑いセブ島にいる事も多いのでハーフパンツを買ってもいいかなーっていつも迷っているんだけどまだ決断出来てない。自分でも不思議なんだけど旅みたいに生活するようになってから荷物を増やしたくないので買い物は大分渋るようになっている。

LAGALAGバギオ支店の横にはヨガスタジオも


ここにめちゃめちゃ体の硬い日本人のオッサンが混じっていたらどうも僕です。声かけてね。毎日17時30分〜18時30分までホットヨガのレッスンをやっていて予約不要。さっと行ってさっと交じれる手軽さでお値段は250ペソ/ワンレッスン(数回分の値段を先に払うと安くなるシステムあり)
毎日やっているってのがスゴイよね。僕はヨガの経験があまりないので比べようがなくいいも悪いもあまり解らないんだけど体の硬いオッサンとして気に入っている。
バギオには合計で5つヨガスタジオがあると聞いたのでここでまずは経験を積んでからいろんなところを周りたいな〜なんて思ってたりもする。


オシャレな山ウエアだったり、ヨガだったり服装だけじゃなくて生活もオシャレに決まっていくバギオ生活。それに、値段がどれも安いので気軽に楽しめるのがいいよね。みんなもバギオに来てオシャレなスローライフを楽しんだほうがいいよ。

Name:LAGALAG baguio
URL:https://www.facebook.com/LagalagExplorationBaguioCity/
Address:Upper Session Rd, 2600 Baguio City, Cordillera Administrative Region, Philippines
フィリピンから動画配信中

img_7161
『きっと、生きる日常はなによりも美しい。』
フィリピンのセブとバギオからLIFEBlogをお届けしています。フィリピン留学やセブ、バギオの治安、海外生活や共にフィリピンで生活する友達のことをよく話します。

僕の友人を紹介します

  • フィリピン留学から海外就職支援まで GENSEI IKEDA
  • フォトグラファー/ビデオグラファー MAYUYU TANAKA
  • フィリピンでの事業支援 TATSUYA YAMAGUTI

オススメの語学学校はこちら

Related Entry

バギオで出逢ったアーティストの暮らし。

#フィリピン留学83#AとTheの違いが未だにわからない。。

【フィリピン留学#0061】#15July2016#マニラか...

バギオの場所や気候、ときどきストーリーシェア

バギオでおすすめのスイーツ-Victoria Bakery-

【フィリピン留学#0038】#April10 2015#バギ...