セブのIT戦士ぐっさんが頑張っている話しなんて実はどうでもよかった。

セブ島のIT戦士、ぐっさん。

写真の右側に見える、りんごのマークのビルにいることがとても多いです。なぜって、ここの11階にリージャス(僕がお世話になっているレンタルオフィス)がありまして、ここでよくごそごそしているので是非遊びに来てください。
なので、普段の生活もこのビルを中心して、ビジネスセンターと呼ばれるアヤラ近辺のエリアにどうしても集中します。

フィリピン留学に来るとアヤラには絶対にお世話になるし、その難解でびっくりするほど大きな建物の中で2,3回は迷子になるのでセブ島名物だと思ってください。


セブ島で働く、ぐっさんが日曜日も黙々と仕事している姿に自分も頑張らないといけないなーと思ったのはつかの間で、すぐに関係ないかばんの話し始めましたね。でも、これは結構使える技なので是非使って下さい。
特にリュックはできるだけ中への侵入が一箇所になっていて、しかも鍵を掛けれるタイプがオススメですよ。

ユーチュブでも活動中! img_7161

Related Entry

【フィリピン留学#009】#Mar5 2015#セブ留学へ出...

【フィリピン留学#0054】#4July2016#Cebuの...

セブ島で迎える2016年の年末はやっぱり夏で味気ない。

【フィリピン留学#0019】#Mar19 2015#Cebu...

【フィリピン留学#003】#Aug9-10#Cebuで旅行に...

#フィリピン留学111#フィリピン留学とオーストラリア留学っ...