セブ島で迎える2016年の年末はやっぱり夏で味気ない。

夏なのでどうしても年末感がないセブ島

いつも通りジプニーが走り夏日が続くセブ島の生活。夏生まれで寒い季節が大嫌いな僕も年末だけはどうにも日本の冬が恋しくなります。日本の年末ってやることたくさんありますよね。こたつ入ったり、みかん食べたり、テレビ見たり、家族とだらだら過ごしたり。。。。

どうにも、ただただいつもどおりのセブ島での生活。たまには雪でも降らないかな。フィリピン人と一緒にハバルハバル(バイクタクシー)で島中駆け回るのにな。

なので生活はいつもどおり

年末感が全くないセブ島の年末なので、生活はいつもどおりに進んで行きます。いつも通りにアヤラに向かって、いつも通りにおかちゃんを見つけて。

そうだ!なぜこのパン屋さんに寄り付かなったんだろう、、ってくらい美味しいパン屋さん見つけましたよ。アヤラの正面入口にあるBreadtalkの菓子パンが日本の味付けに似ていてとても美味しいです。

最近、ブロガーの友達もできましたよ。いや、友達がブロガーになりましたよ!嬉しい。

カフェに行くのもセブ島の生活の一部


きっとカフェにあまり行かないあなたもセブ島を訪れるとカフェで過ごす事が生活の一部になります。なんでだろう?カフェがセブ島にはたくさんあるから?いや、時間がたくさんあるからかな。

こんな感じでセブ島での年末は過ぎ去っていきました。全く年末感がないですね。はぁ、モチ食べたいなぁ。

ユーチュブでも活動中! img_7161

Related Entry

【フィリピン留学#005】#Sep5#俺のセブ島留学#JUN...

セブのIT戦士ぐっさんが頑張っている話しなんて実はどうでもよ...

NO IMAGE

【フィリピン留学#001】#July9#Cebu#TEPAN...

Cebu島のITparkにあるオーガニックカフェMooshi...

AIKA,27歳,職業,グラフィックデザイナーのフィリピン、...

【フィリピン留学#0018】#Mar15 2015#Cebu...