【Dairy Farm -Green Valley】バギオでおすすめのスイーツ。-part2-

バギオにはスイーツ的な牛乳とヨーグルトがある。

前回のブログで紹介したVictoria Bakeryのクリームパフは正真正銘のスイーツだけど、今回は少し変わりダネ。
それでも自信満々に牛乳とヨーグルトをスイーツとして紹介したくなるほどの味なんだ。
(写真は、奥が牛乳、それにヨーグルトとキャラメルが続いている。)

Dairy Farm(ディリーファーム)への行き方。

場所はマルコスハイウェイから5分ほど山を上った所にある。
バギオで朝日を見るならここかなってあの子に紹介された丘を少し上って右手にペトロン(ガスステーション)が見えた角を左に上がるんだけどタクシードライバーには、I'd like to go to Dairy Farm って言えばイチコロ。
みんな場所を知っている、バギオが誇る農園だから。

牛や馬が逃げないようにかな?ゲートがしっかりしまってる奥からガードマンがジットリ睨みつけてくるけど悪意はないんだよね、フィリピンでは気になるあの子やオッサン、子供でもじっとり見ていいルール。『牛乳買いに来た』が開けゴマの合図。


中に入るとすぐに見える、オフィスっぽい建物の中でお目当てのヨーグルトと牛乳は買える。

ワクワクと下心は隠さないタイプの二人が嬉しそうに僕の前を歩く。今日は、ストーリーシェアの生徒と一緒に牛乳を買いに来た。

Dairy Farm(ディリーファーム)のヨーグルトはおいしい。


上からいくよ、ストロベリー/マンゴー/メロン/プレーン/ウベ(紫イモ)の順番でヨーグルトが並んでいる。初めての君には、ぜひプレーンを手にとって欲しい。
フレイバー付きはフィリピン人好みにわりと甘めに味付けされているから。
あ!ごめん値段忘れた。たぶん45ペソとかその辺だった。
あとは、生キャラメルにバターにチーズにオススメ乳製品が続きます。

で、牛乳ね。
味が濃くて雑味がない、フィリピンで牛乳を買うと変な薬品の味を感じたり、そもそも牛乳なの!?コレ。って刺激的な体験をすることが多いんだけどDairy Farmの牛乳は間違いない。
東京住まいだった時に足繁く通った駒沢大学駅前のマルエツにコレが並んでたら絶対毎回買って帰るレベル。

牛を見たことがない。。。って、ずっと疑問だったのはここだけのひみつで僕がよくDairy Farmに行く時間に牛は山の上に上がっているらしい。毎日ここに走りにくるタケいわく朝の4,5時は牛がモーモーしているんだって。それにしても、楽園かよ。

僕は、ウベを買った。こんな色だけど原料が紫イモで自然の色なんだ。フィリピンのあま~い紫イモがウベ。この自然な甘さは結構クセになるよ。

タケはメロンを手に持っているね。
彼の右隣にある入口が売店への扉で、ここを入ると、

こんな感じになってる。

大きなドリンクホルダーから好みの品をチョイスして手前の机で精算する感じ。
もう農場すぎちゃってサービスとか、店員さんが優しく声を、とかそういうのないけどここでそれを求めるものおかしい。
バギオでおいしい牛乳飲めて幸せです。ありがとう。そんな表情キープで。

牛乳買ったオフィスからこんな感じの建物が見える方向に歩いて見て。農場を突っ切るいい感じの小道が街の方に続いているんだけど、そこを下るとマルコスハイウェイに出れるからオススメ。
ディリーファームは山の中にあるんだけど、それでも歩いて10分くらいで広い道に出るから帰りも安心して。

道の途中でこんな景色見ちゃってさ、フィリピン留学はセブ島が有名だって聞いてたけどバギオ最高じゃんね!こんな素晴らしい景色他じゃ見れないよね!!って話してね。英語で。

最高の仲間と、最高の環境でフィリピン留学。
バギオはスイーツもたくさんあるし、気候もいいし(雨季は知らない)最高だなーといつも感じます。

Name:Dairy Farm -Green Valley(ディリーファーム)
FacebookURL:https://www.facebook.com/pages/Dairy-Farm-Green-Valley/194464087282367
ユーチュブでも活動中! img_7161

Related Entry

【フィリピン留学#0060】#14July2016#セブ島か...

【フィリピン留学#0054】#4July2016#Cebuの...

#フィリピン留学101#バギオからマニラに帰るよバス乗車編。

【フィリピン留学#0031】#April3 2015#Man...

バギオの場所や気候、ときどきストーリーシェア

【フィリピン留学#78】#6OCT2016#朝ごはんをセブン...