【Arca’s Yard Cafe】バギオいい店やれる店。

この週末は、ちょっと冒険して山のカフェへ

君がこのブログを読んでいるのは、バギオにいて次の週末の予定を考えているフィリピン留学生か、これからバギオを目指すフィリピン留学予備軍かのどちらかだよね。あと、バギオを目指す旅行者の人とかかな。どちらにしろ、あんた変わっている。

君が僕のトモダチなら、僕はきっとこう言うだろうね。
「バギオ!?なにそれ?どこそれ?甘いの?フィリピン??タガログ語学ぶの!?」

でも、心配しないで。
普通の人って普通すぎてみんな同じ事言うんだ。だから、バギオで出会うおもしろい日本人はみんな友達にこうやって言われてここまで来た。もちろん、いろんな意見がある中の一つ。肯定してくれる人や、バギオをすでにしっている友達もいたよね。
それより、バギオまでわざわざ来ちゃう君には週末も枠の外で生活してほしいなって思ったり。

あぁ、週末は語学学校のみんなで固まってバーナム・パークの予定って?
わざわざバギオまで来るあんたにしてはずいぶんな週末だねwウケるww

最高に絶景、最高にバギオな景色があるカフェ。


山の上にあるカフェ、Arca's Yard Cafe(アルカズ・ヤード・カフェ)の雰囲気を最高に気に入っている。フィリピン人の彼女も語学学校で気になるあの子もここに連れていけばイチコロなんじゃないかな。

場所はセッションロードからタクシーで10-15分ほど。こんなに上がるの?ここにカフェあるの?の先にある。店の名前を伝えれば大体、到着すると思うけどアンブクラオロードもついでに覚えておいて。
フィリピンで場所は住所や地名じゃなくて道の名前でみんな覚えるんだ。

Arca's Yard Cafe(アルカズ・ヤード・カフェ)さ、外に景色を遮るものが何もなくて遠くの山まで見渡せるんだ。
おっと、あの子を誘う時には、「Take your jacket. that cafe is on the mountain.」みたいな事をさらっと言っておくのがオススメ。あと、自分の準備もな、山の上だからか結構寒いぞ。

雰囲気バッチリでしょーよ。
フィリピン人旅行者の多いバギオだから結構ワイワイしちゃっているけど、一緒になってはしゃぐなよ。いい大人がフィリピン留学で学生に戻るのはいいんだけど、たまに頭の中まで学生に戻っている人いるよね?あんた、大人だから。

Arca's Yard Cafe(アルカズ・ヤード・カフェ)で知的アピール。

Arca's Yard Cafe(アルカズ・ヤード・カフェ)はバギオに住んでいた民族の伝統的な槍や盾が飾っててアートミュージアムになってるんだ。二階もあるし、アートを見ながら店内をぶらぶらするのもOKって書いてた。でも、ブラブラOKだから店員さんが、あいつブラブラしてるのかな?って声かけてくれないんだよね。
店に入ったら、まずは堂々と店員さん捕まえて、2人ですけど?席ありますか?って聞いて。

もちろん景色のいい外の席をオススメしたいんだけど、ここはグッとこらえよう。だって、外、大体寒い。女は寒がり、女は寒がり、女は寒がり。
Lunchに誘っているなら予算はおおよそLunch代300PHP+COFFEE代100PHP=4-500PHP/for a headを見とけば何注文されても大丈夫だと思う。
飯も結構うまいからまずは中で飯食べてカフェタイムを外で過ごして欲しいんだ。Arca's Yard Cafe(アルカズ・ヤード・カフェ)の周りは何もないからとことんこの場を楽しもう。あと、金足りない時は割り勘な、僕ら学生だもんなって。

トイレの近くのテラス席は、2017年2月に行った時は工事していたからトンカンしているよ。半年くらいは続くんじゃないかな。

いつだって君には挑戦してほしい。

僕は、しょちゅう写真みたいな顔になっている。
なにこれ、どこここ?寒い。。。みたいな感じ。それでも、バギオまで来ちゃうような君にはススメたいんだよね、いつもと違う事しよって、冒険しよって。
山の上にあるカフェに行くなんて小さな冒険だよ、誰でも行けるけど、誰も行かないじゃん。えー、なにそれ行きたいー連れてって!って言うだけじゃん。君もそうなの?

Name:Arca's Yard Cafe(アルカズ・ヤード・カフェ)
Facebook URL:https://www.facebook.com/arcasyard.baguio
ユーチュブでも活動中! img_7161

Related Entry

【フィリピン留学#0040】#April12 2015#バギ...

【前編】バギオのベンカブ美術館(BenCab Museum)...

#フィリピン留学98#おしゃれカフェですっごい美味しいチョコ...

ビーイーキャンプ/Basic English Camp

【フィリピン留学#0070】#24July2016#フィリピ...

【フィリピン留学#0071】#25July2016#17歳が...