【VEGETARIAN】バギオいい店やれる店。-part4-

VEGETARIANは毎日でも通える。

最初この店に出逢った時は、あれ、幻見えた?気付かない間に睡眠薬飲んだ?クレジットカード今日持ってたっけ?って少しパニックになった。
なんだろ、そんな子いないでしょ、、、付き合った彼氏は過去に一人だけで、三年付き合って別れて四年経つ、彼氏がほしいけど出逢いもなくて、、、あ、料理も人並み家事洗濯は嫌いじゃないと思うって言ってる超美人。そんな子いないでしょ、、いたーーーっ!!って感じw

バギオにはあるんですよね、VEGETARIANFoodが食堂価格で食べれる飾らないお店。

VEGETARIANの場所


ものすごくざっくりした説明で恐縮なんだけど、ナイトマーケットやっている通りあるじゃん?そのスタート地点みたいな場所に屋根が緑色の陸橋が掛かった大きな交差点があるでしょ?そこに登って、ナイトマーケットの通りを背中にしたら見えない?このビル?AbANAO SQUAREっていうショッピングモールでさ、ここには日本城っていうダイソーに売っているような日本の商品を88PHPで販売している店が4階か5階にあるんだよね。


入り口はこんな感じで、ナショナルブックストアが目印になるのとチョーキンもあるよ。1階がやたらと赤い看板で囲われたビルを探せばたどり着くはず。


ビルに入れば真っ先にエスカレーターが見えるのでそれに乗って二階へ向かってください。エスカレーターを降りて右に少し曲がると小さなお店が並んだ一角に


ございました、みんなだいすきVEGETARIAN。こちらはフィリピン人の皆様にも大変人気なのでいつも混み合っていますが席が無くてもズカズカ店に入って注文をしてみて。店員さんもすっごく優しく対応してくれるし、VEGETARIANを利用するお客さんもみんな優しくてなんとか席を作ろうとしてくれるよ。そして、君も次に来るお客さんに最大の配慮を払ってね。いい店はみんなで気持ちよく使いたいよね。


あれ?幻見えた?って思ったよね?ね?思ったでしょ?だって、だって看板みてよ、、、霞んでみえないって?頑張れ!現実はそこだよ。

Vegetarian MeaL
(2vegetable+Rice+Soup)/P55
Heavy MeaL
(3vegetable+Rice+Soup)/P75

すごたん。


こちらはメニューから自分で食べたいものをチョイスしてもいいし、Vegetarian MeaLはこんな感じでズラッと並んだ料理から食べたいおかずをチョイスするスタイル。選んだおかずと玄米がお皿にのっかって出ています。Soupは少し遅れて出て来る事が多いかな。


店の名前が、ベジタリアンなのに肉めっちゃ乗ってるじゃんww右上はミートボールだし、左のカレーにもチキン入っているよね?って思ったそこのあなた、ありがとう!!これ、全部ソイミートですよ。大豆で出来た肉っぽいヤツですよ。そう、ここの店は【VEGETARIAN】。35ペソでハンバーガーも売っていますがもちろんソイミートを挟んでございます。


VEGETARIANのFacebookを見てほしいんだけどさ、なんかすごい本気だよね。あれ?フィリピンでお店のFacebookって大体オーナー一族っぽい人たちが自撮りをいっぱい載せてるのを拝見するんじゃないの?って思うよね。すごい興味深い記事をシェアしまくってるとかちょっと、なにこれ。


はい、遅れてSoupがやって参りました。フィリピンの事だから遅れてって30-50分でしょ?食事終わっているじゃんってここはVEGETARIANだから。なんと、2,3分の遅れでやって来るんだ。
あとね一口飲んでみて?ね?気がついたでしょ?化学調味料使ってない、味の素使ってない!!!フィリピンのSoupって大体化学調味料が体がしびれるほど入っているんだけどここは入ってないんだよ。スゴイよね。
店員さんに聞くと、すべての野菜がオーガニックではないらしい、それだとこの料金で食事が提供出来ないからって。でも、極力、オーガニック野菜を使い化学調味料は避けたものを出しているんだって。なにそれ、嬉しすぎる気遣い。


ついでにデザートも頂きましたよ。僕達の行動や思考の源はやっぱり食事や水で、それらに気を使う事って最高にカッコいい事だと思うんだ。それに、オーガニックフードを産地で消費できる循環はとにかくカッコいいよね。

Name:Heaven On Earth Vegetarian Center
FacebookURL:https://www.facebook.com/HeavenOnEarthVegetarianCenter/
ユーチュブでも活動中! img_7161

Related Entry

【ad laine BAKESHOP】バギオでおすすめのスイ...

#フィリピン留学101#バギオからマニラに帰るよバス乗車編。

マニラでラーメンだってばよ!【博多うま馬】

#フィリピン留学87#マニラ→バギオを3時間40分で移動する...

サガダではハンギングコフィンが見れる【前編】

#フィリピン留学96#食のコストは日本以上!?フィリピンの食...